夢を叶えるまで!!

『妊娠そして無事出産』の夢を現実にする為、治療の日々をブログにしていきたいと思います。少しでも早く新しい家族が出来ますように!2015年10月→2回目の採卵予定

独り言〜ネガティヴとポジティブ編〜

早く早く!(><;)と、そこで焦る私が

一番恐れているのは知人や芸能人の

おめでたい話を聞いて嬉しい事なのに

喜べずモヤモヤをまた一つ溜め込む

その瞬間と、またこれで改めて

『なんで自分だけ…』という不妊症

という現実を実感させられる事と、

周りからそう見られてるんだろうなと

考えては嫌になって頭がそればかりに

なる瞬間ですm(_ _)m

だからこそ私は、

【逃げ】

という自分の中でのバリアを張って

今は日々を過ごしています。

具体的に言うと、周りとの関係を

最低限のものにしちゃうという(笑)

だけど、こうでもしないと自分の

精神面を支えらないし平常心が

保てなくなると思うから…きっと。


同じような体験をしている人や

似たような感情を抱いている人は

いますでしょうか?(・ω・)


だけど自分の家族は強い味方です!

旦那も協力的…というか、治療を

拒む姿勢は全く無く、支えてくれる。

私の話はいつだって最後まで聞いて

くれて、それだけで心強いなぁと。

今回の2回目の体外受精の前に

母親にはカミングアウトをして、

やっぱり女性としても

一番の身内としても頼りになるのは

母親だなぁと感じていますm(_ _)m

支えらて治療が出来る私は、

恵まれている方なんだと思います!


そしてそして〜、

まずここまでで確認済な事は

・採卵が出来た

・移植も出来た

・着床も出来た

ここまではクリア!

だけど前回は着床は出来たものの、

陽性反応が薄くて最後には陰性に。

薄い陽性反応からだんだん濃くなる

ケースもあるらしいけど、前回の

経験を経て、やっぱり濃い陽性反応が

間違いないものだと実感しました。

前回が着床まで進めたからといって

今回もとは限らない事を忘れずに、

新たな気持ちで挑みたいと思います。


大丈夫!大丈夫!

私は必ず妊娠できる!!(>_<)

…と信じて☆


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(20代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する