夢を叶えるまで!!

『妊娠そして無事出産』の夢を現実にする為、治療の日々をブログにしていきたいと思います。少しでも早く新しい家族が出来ますように!2015年10月→2回目の採卵予定

採卵と結果

昨日は採卵日でした。

忘れないようblogに残しておきます(^^)


主人に朝から頑張ってもらって私も絶食し

病院に行きました。今日も一番でした!

支払いをしてすぐ案内をされ、

着替え、注射、点滴、トイレをしたら

あっという間に手術室(笑)

気付いたら前回同様、眠っていて

少し目覚めた頃には終わりましたよーの声。

だけど今回は、目覚め始めた頃に

先生の『ん〜〜…こっちは採れない』

というような声がした気がしてなんだか

スッキリせずモヤモヤしながら

採卵後、ベッドで休んでいました。

もしかしたら、排卵済みで採卵が

出来なかったんじゃないだろうか....

この不安ばかりが頭をグルグルして

なんだか諦めてしまっていました。

そのあと先生からの結果報告でも、

前回は心臓がドキドキして緊張感しか

なかったのに、なんだか今回は

いろんな意味で落ち着いていました。


先『結果ですが、6個採れましたよ』


私『え?6個?』


先『だけど、1個は状態があまり、

良くないかなぁ。』


私『じゃあ5個は正常な卵ですか?』


先『うん。そうだね。それじゃあ、

受精確認は金曜日になるから。

もしそれまでにお腹が痛くなったり

腫れてきたら、診察に来てね。』


私『はい。』


先生の話を聞いて、驚きと安心で

主人と良かったね〜と言いながら

その後、家に帰りました。

勝手に排卵済みで今回は卵が全然採れ

なかったのかもしれない。。。と

思い込んでいたので(笑)とりあえず

良かったなぁとσ(^_^;)

だけど、まだまだまだまだ安心なんて

していられないんですけどね。

欲を言えば、もっともっと卵の数は

欲しかったし、数があればそれだけ

可能性や確率も広がるのかな?と。

だけど目標にしていた前回の採卵数よりも

1つでも良いから卵が多く採れてほしい!の

願いは叶ったので、少しホッとしてます。

主人にも側についていてもらって

支えられ感謝です(^ω^)


受精確認は、16日の金曜日。

明日です!

最近、自分に言い聞かせている言葉、

『他の誰かの結果ではなく、自分自身の

結果。受け止め受け入れよう!』

信じて待ちます。頑張れ受精卵!!!

×

非ログインユーザーとして返信する